新しいチャレンジ(東京マラソン2017_1)

FXをメインに更新していこうと思っていましたが

応募していた

2017 東京マラソンが当選したので 

東京マラソン終了まで

関連の記事も 書いてみようと思います。

 

そもそも なぜマラソンンなのか?

マラソンが好き、走るのが好き

だからなのではない。

マラソン経験0。

普段の生活の中にも「走る」動作 無。

 

趣味の一つに

都内を「散歩する」 があります。

 

都内の雰囲気は下町、中心部 それぞれ違う。

散歩していると時間がゆっくりなので

いろいろ気付くことがあったりします。

建物のデザインが美しいとか

中心部でも自然を意識できたり

たまたま休憩で利用したカフェがいい雰囲気だったり

たまたまランチで入った店がすごくおいしかったり。

 

どちらも街並みはとっても魅力的で 楽しい。

 

都内散歩中に東京マラソンを実際に見たことがある。

お祭り的な雰囲気。

車道がランナー(人)専用になっている。

車道が人専用道路→ホコ天ですね。

 

つまり 自分にとっての東京マラソン

「都内の街並みを車道側から楽しめる、沿道にたくさんの人が

いる風景を参加者側目線で楽しめる、年1回の

歩行者天国の距離がたまたま42.195km」という感覚です。

 

楽しくないわけがない。

 

ただ、「マラソン」の大会なので

入口から出口までは「走り」抜きます。 

 

大会まで計画をたてて 

実行するのみ。

 

まずは

 

目的:「都内の街並みが車道側から楽しめる、沿道にたくさんの人が

   いる風景を参加者側目線で楽しめる、年1回の東京の

   歩行者天国」を楽しむ。

 

やらないこと:大会終了まで 怪我をしない