雨の日のトレーンングはどうしてる? (東京マラソン2017_11)

トレーニング日が雨だった。   

 

皆さん どうしてますか?

 

自分の場合 ジョギングは朝していますが

東京23区内

AM5:00~6:00

気温10℃以下ですね。

 

トレーニング日が雨の時は

ジョギングはやりません。

 

筋トレ、ストレッチなど

出来ることをやる ですね。

 

雨の程度もあるかと思いますが

路面が濡れて滑り安い等の怪我や

体を冷す、風邪をひくなどのリスクもあると思います。

 

しかし、マラソン大会当日が雨の時もあるかと思います。

5~6時間は冷たい雨にさらされるので

対策は必要ですね。

 

マラソン初心者にとっては、雨でなくても

薄着イメージのマラソンウェアで大丈夫なのか

不安なところですが、本番までまだ時間がありますので

調整しつつ 何が自分とって何がベストなのか検討していきたいですね。

 

東京マラソン2017開催まであと86日。

 

怪我、病気に気を付けていきましょう。

 

では。