読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鵞足炎から1ヶ月 (東京マラソン2017_12)

こんにちは。

 

 膝の怪我(鵞足炎)をしてから28日が経ちました。

 

現在の膝の状態ですが

  • 歩く時の違和感は感じなくなった。

   階段を降りるときも痛み無

  • 膝の曲げ伸ばしの際の「ポキッ」という音はしなくなった

   

 1時間ウォーキングをしましたが

 膝に違和感 無。

 

 ちなみに怪我をしてから24日後に実施した

 ランデータと比較してみると

 スピードは今回とほぼ一緒ですがウォーキング後 膝には少し違和感がありました。

 この時はジョギングは まだ無理 という感じでした。

 

 今回の1時間ウォーキングでジョギングも再開出来ると確信しました。

  完治まで約1ヶ月かかるということですね。

 

 

 防寒について

 

  12/3 (晴れ)AM7:00  

  トレーニング時に携帯している寒暖計は10℃を指していました。

 

 ウェアですが

  • 長袖シャツ+ダウンジャケット
  • 裏起毛のパンツ

  ウォーキング開始から20分くらいで暑くなってきました。

 アウターは厚くなくてもよさそうです。

 寒さ対策の課題はスタート前になるかと考えています。

 

 調べると東京マラソンではスタートブロックに整列してから

 スタートまで1時間ほどあるということです。

 

 体を冷やさない、1時間しのぐ方法を本番まで検討、

 いろいろ試してみます。

 

   1つ1つ 積み上げていくと知識、理解も深まり、

 自信にも繋がってきます。しかも楽しみながら。

 小さなことでも1つ1つこなしていきましょう。

 

 

 では。