
メモぐせ

ひとやすみ

何か思いついた時、

そのアイディアはその時、即使うものではないとき

どうしてますか?

 

あとでメモしよう、

 

と やってしまうと

せっかくいいアイデアが思いついても

忘れてしまうこと ありませんか?

 

・完全に忘れてて全く思い出せない。

・思い出そうとすると思い出せないけど、あるとき

 ふと思い出す。

 

いいアイデアが無いか 考える時間

いいアイデアは思いついたけど 忘れて それを 思い出す時間

 

時間の使い方として 後者は もったいないですよね。

 

・忘れてしまうことを認識する。

・忘れてしまわないうちに できるだけ早くメモしてしまう。

・メモししたこと忘れない。

 

習慣化、ルーチン化してしまいましょう。